【№414】習慣化のコツは気分に頼らないこと!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

毎週日曜日は今週の振り返りを致します。

今週は名古屋市は梅雨が明けて本格的に夏が始まりましたね!

これを書いている21日(日)は最高気温が37度と

いきなり夏がロケットスタートを決めてきております。笑

 

こんなに暑いと冷房が効いた家に閉じこもってしまいたくなりますが

それでも毎週のルーティーンを崩さず来ていただいたメンバーさんは

素晴らしいと思いますし、本当に尊敬いたします。

 

いつでも行ける24時間ジムだと

35度以上の時にわざわざ行かないんじゃないですかね?

 

あらためて、いつでも行けるジムは

行きたくないときに行かなくなるというデメリットがあることを感じます。

 

仕事関係や体調不良は仕方ないかもしれませんが

やりたい・やりたくないでジムに行くかどうかを決めていると

運動は習慣化しないですからね(>_<)

 

メンバーの皆様がいつも通りの時間にくることを

私はジムで待っておりますので

来週も暑さに負けず頑張って来てください!