【№409】朝はテンション高めで行きましょう!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、本日から今週の営業がスタートしました!

猛暑でも雨でも、元気いっぱいいきましょー!

 

そんな思いを込めてメンバーさんに挨拶をしていると

「先生、今日も元気ですね!」と驚かれました。

どうやら、朝一の声量ではなかったようです。笑

ただ、それを笑いながら言ってくれましたので

私のエネルギーが悪いほうに伝わらなかったのは良かったです。笑

 

私は特に朝のテンションは重要だと思っています。

「今日もだるいなー、めんどくさいなー」という気持ちで

朝をスタートさせて、その日1日がいい日になるビジョンが見えません。

 

もちろん、眠い朝、気が乗らない朝もありますが

意識的に声を大きくして、笑顔を多めにしていけば

だんだん楽しくなっていきます。脳は意外と騙されやすいのです。 

 

外的要因に左右されて気分が決まるのではなく

自分で自分の気分を決めていきましょう!

 

そうすれば毎日が楽しく健康的です(^^)