【№406】梅雨が短いことで感じたこと

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、世間は今日から3連休ですね。

そしてその3連休明けぐらいには

名古屋は梅雨明けしそうな天気予報となっています。

 

今年の梅雨は梅雨入りが遅かったですが

梅雨明けは早いのでしょうか?

 

雨だと通勤が自転車で出来ない為

個人的には梅雨は短いほうが嬉しいですが

梅雨が短く雨量が少ないことは

おそらく良いことばかりではないのだろうと思います。

 

夏野菜の成長とか、冬の寒さに影響したりするのでしょうか?

(全く適当なことを言っています。)

 

梅雨の短さから

「短期的な徳をとって、長期的には損をする」

という物事はあるよなと感じました。

アリとキリギリス的な。

 

本当は運動すべきとわかってはいるけど

休みの日はごろごろしてしまう。

そして、病気が見つかってからようやく運動をしようとする。

あるあるだと思います。

 

梅雨は短いほうが嬉しいと感じますが

何事もちょうどいい、平均的がいいのかなーと思いました。

 

皆様も目の前のちょっとしたことが

長期的に悪影響を及ぼさないか?

と考えてみてください!