【№405】いつもポジティブで元気を貰えます!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、本日はレッスン中にメンバーさんから

嬉しいことを言っていただけました。

それは以下のような内容です。

「先生がポジティブなので、ここに来ると元気になれます!」

 

特にここ最近は後ろ向きな発言をせず

前向きな発言、積極的な発言を心がけておりましたので

メンバーさんにそれが伝わっていて

そしてそれがメンバーさんに喜ばれていたことが

とても嬉しかったです。

 

人間は思ったこと、口に出したことを実現しようと脳が働きます。

その為マイナスな思考、発言は心身に悪影響を与えます。

 

自分に人でそう思ったり独り言であればその人のみがその影響を受けますが

他者に不平不満や愚痴、消極的発言をすれば

それを聞いた人にまで悪い影響を与えてします。

 

スモールジムWellは体の健康だけでなく心の健康づくりも

お手伝いしたいと考えていますので

私の発言がメンバーさんの心に悪影響を与えることがあってはいけません。

 

むしろ心が元気になるような

・考え方

・声のトーン

・笑い

これらを与えて、心も元気にしていきます!