【№378】暑すぎてプールに入れない!?

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、本日の名古屋は最高気温が37度ですが

太陽光発電が搭載されている私は

そんな中でも元気にポスティングに行って参りました!笑

 

こんな暑い日はプールが気持ちよさそうですね!

Wellの裏手には小学校があり、窓からプールが見えます。

その小学校関係者の方が午前中にご来館され

窓からプールを眺めて「あー、やっぱり今日はないのかー。」

とおっしゃられました。

 

どういうことかとお話を聞くと

プール授業はあまりにも気温が高いと中止になるようです。

プールで体が冷えるとはいえ、熱中症のリスクが高かったり

地面が熱くなりすぎてはだしで歩けなかったりするそうです。

 

なんと!

暑い時こそのプールなのに!

そんなことになっているのか!

とかなり驚きました。

 

プール授業は暑けりゃいいってもんじゃないのですね(>_<)

何事もちょうどいいことが重要なのだと今回の件で感じました。

 

Wellでは健康づくりの運動に関しても

「ちょうどいい、やり過ぎない、これくらいで十分」

というものを提供していきます!