【№395】今年の目標の進捗はどうですか!?

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

本日からスモールジムWellの7月のレッスンが始まりました!

1年の下半期がスタートですね。

お仕事をしている方だと1年のスタートは1月よりも

4月の方がしっくりくるかもしれませんがもう今年は半分も経過したんですよ!笑

 

さて、昨日の短冊の話とも少し関連しますが

今年の元日に、今年の目標や願いなどは決めましたか?

決めた方は半年が経過した時点で進捗状況はいかがですか?

 

決めたけど覚えていないという方。

または、目標を立てていない方。

残りの半年で達成できそうな目標を立てましょう!

そして、忘れないように紙に書くなりスマホにメモをするなりして

定期的にその目標を見返して忘れないようにしましょう!

 

目標を立てて覚えてもいるけど半年を経過した時点で

進捗状況が芳しくない方。

このままの目標で行くのか、目標を立て直すのかを決め

目標達成に向けて再度計画を練りましょう!

 

目標を立てないと達成されませんし

目標を立てても行動をしないと達成されません。

 

目標を立てて(P)、行動をして(D)、進捗をチェックして(C)、改善です(A)!