【№394】健康って願うことなの?

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、本日まで石川に帰省しており、21時ごろ帰宅致しました。

そんな本日は、家族皆でファミレスのココスに行きました。

おばあちゃんがピザを食べたいということでサイゼリヤと2択でしたが

和洋中色々な物を選択できることを優先し、ココスとなりました。

 

ピザのクオリティはさておき

色々食べることが出来てとても楽しい食事でした!笑

 

そんなココスのレジ前には七夕が近いということで

短冊が結ばれた笹が設置されていました。

 

「そんな季節かー。」と何の気なしに願い事を眺めていると

・健康

・長生き

・元気

・動ける体

・笑顔

などなどの、健康関連の願いが多いことに気付きました。

 

多くの方は健康に関心があるのだと思った反面

これは願うことなのか?とも思いました。

 

当たり前ですが

短冊に「健康になりますように」と書いても病気は治りませんし

「健康でいられますように」と書いても、それは自分自身の過ごし方によって決まります。

 

健康は願うものではなく、自分で作るものです。

というか、願い事の全てがそうです。

 

健康を願っている方は健康になる方法を日々行いましょうね!

そんな方法をお伝えし、一緒に実践しているのがうちのジムです(^^)