【№393】1日をダラダラ過ごして感じたこと

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、本日は実家帰省2日目です。

明日まで石川におります。

 

本来であったら本日は姉夫婦が実家に来て

甥っ子姪っ子と家で遊んだり

ゲームセンターに行っていたと思いますが

甥っ子が発熱したことと

一日中雨が降っていたことで

実家から一歩も出ませんでした。

 

なかなかここまでのんびり、ぼーっとした日も

記憶にないくらい、記憶にない過ごし方をしました。笑

ですがこんな日があってもいいですね。

毎日だと身体能力がガタ落ちしそうですが(>_<)

 

おそらく、もうお仕事を引退された年齢の方で

ほぼ毎日家から出ずにほとんどの時間を座ったり寝転んだりして

テレビを見たり本を読んだりしている人もいるのだと思います。

 

そのような方は筋肉が落ち、柔軟性も低下し

血流も低下することで様々は疾患にもなりやすくなり

健康寿命の低下につながります。

 

Wellに通える範囲にもこのような方はいらっしゃると思いますので

その人にWellの良さを伝えていかなければいけないと思います。