【№382】父の日で感じたこと

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、今週は先日の日曜日が父の日であったことから

父の日に何かプレゼントをしたかをメンバーさんに伺っております。

これをお読みの方は父の日に何かしましたか?

または何かしてもらいましたか?

 

聞いたメンバーさんの多くは何かした贈り物や

食事に行ったという方が多く、素晴らしいなと思いました。

ちなみに私も、両方の父にささやかな贈り物はしました。

 

父の日の話をしていると、年齢的にもうお父様が

お亡くなりになっている方も少なくありません。

 

自然と

・何歳くらいで亡くなった

・どんな亡くなり方をした

ということが話の中心になりますが

 

病気で平均寿命より早くに亡くなっているお父様が多かったです。

そんな話をしているメンバーさんはやはり寂しそうでした。

 

自分の仕事はそのような病気で早くに亡くなる人を

一人でも少なくすることです。

遺された家族も、苦しんで亡くなってしまう本人も相当つらかったはずです。

 

自分のやるべき仕事はとても重要なことだと

再認識した父の日の話でした。