【№379】快の感情でいましょう!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、昨日の名古屋は最高気温が33度でした。

これは6月としては高いと思います。

ジムに来られるメンバーさんも

ジムに来た時点で少し疲れ気味の方も多くいらっしゃいました。

 

暑いと感じることは事実ですが、それに対して

どのような感情を抱くかは人それぞれです。

 

「暑いなー、もうやってられないなー。。。」なのか

「暑いなー、このエネルギーに負けないように元気でいこう!」なのか。

 

心と体はつながっています。

不機嫌な状態が多いと、身体にも悪影響が出ます。

全ては気の持ちようだと思います。

 

33度は6月にしては暑いと思いますが

連日35度を超える8月にだとしたら比較的涼しいほうです。

 

私は、先日の33度の日には梅雨入り前に

夏の予行練習が出来てよかったなーと感じておりました。

 

健康というのは体の健康はもちろんですが

心の健康も超大切です。不機嫌は心が不健康です。

 

つい先ほどゲリラ豪雨が降りました。

おそらく、ベランダに干していた洗濯物、シーツは全滅かと思いますが

「ギャー!笑 もう一回洗わなきゃー!笑」と笑っております。笑

 

どんなことがあっても快の感情でいましょう(^^)