【№358】良し悪しの両面を見て、自分で決める!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

皆様はお酒は飲まれますか?

私はウイスキーが大好きです!

 

本日妻の友人の家に行かせていただき

そこで旦那様のウイスキーコレクションを

色々飲ませていただきました。

どれも貴重な物ばかりで、見ているだけでも幸せな気持ちになれます。笑

私がもっとお酒が強ければ全種類を飲みたい所でしたが

ウイスキーが好きなくせにお酒が弱いという

変な酒癖をしていますので、3,4種類を試飲程度にいただきました。

 

皆様はお酒に対してどのようなイメージがありますか?

最近新聞にはわずかなアルコールも体に悪いという記事が出ていました。

このような記事が見た人は

「アルコールは体に悪いんだ!飲んだらダメなんだ!」

と思う人もいらっしゃるかもしれませんが

そもそもすべての食品、食材に悪い面はあると思います。

 

大事なことは、その両面を見て自分が何を選ぶかを決めることです。

アルコールは飲むことで血流が促進します。

そして、とても楽しい気分になります。

これらはとても体に良いことです。アルコールにもメリットはあるということです。

もちろん飲み過ぎは良くありません。

 

その上で、あなたはどうしますか?

私はこれからもお酒(ウイスキー)を飲みます(^^)