【№322】しんどいことをやるから、しんどくなくなる

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

最近レッスン中にメンバーさんによく言うことがあります。

それは「しんどいことをするからしんどくなくなる」です。

 

メンバーさんに運動の目的には

「体力をつけたい、疲れにくい体になりたい」

というものがあります。

 

これを得るためには、しんどいと感じる強度の

運動をやり続けることが必要です。

 

本当はみんな筋トレなんかやりたくないんです。

だってキツイですから。

楽してほしいものが手に入るなら

出来ればそうしたいです。

ですが、それは理屈に沿っていないんです。

そんなことはできないんです。

 

「楽して体力をつける」

「楽して筋肉をつける」

「楽して痩せる」

「楽してお金が儲かる」

残念ながらこんなものは存在しないんです。

 

だからみんな頑張ってしんどい筋トレをやるんです。

そして、自分の意志では続かないと気づいた人が

スモールジムWellに通ってくださっています。

 

あなたは

きつい筋トレを自分の意志だけで継続できますか?