【№294】一人でのトレーニングでは得られない健康!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、土曜日の営業は他の曜日と違った面白さがあります。

土曜日は他の曜日よりも振替受講が多い傾向にあります。

平日の夜のクラスに在籍されている方々の振替先として

土曜日が大人気です。

 

そのため、はじめましての組み合わせが多く

そこで起こる話の盛り上がりやトレーニングでの刺激が

とても面白いです。

 

本日のクラスでは、お酒の趣味が合う方同士が

同じクラスになり話が盛り上がったり

Wellで1位2位を争う高重量を扱う女性が同じクラスになったことで

トレーニングの刺激が大きくなったりと

複数人で行うレッスンの良さが存分に出たクラスでした。

今日もたくさん笑い、顔が痛いです。笑

 

トレーニングだけに集中して

自分の身体を極限まで追い込むこともジムの良さかもしれませんが

談笑しながら心も健康にしていくジムも

とっても良いですよ!

Wellはそんなジムです(^^)

もちろん、筋トレはそれなりにきついですが!笑