【№257】ダイエット中でもチョコを食べよう!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、そういえば昨日バレンタインデーでしたね!

皆様チョコは食べましたか?

昨今は会社で義務的に渡さなければいけない義理チョコも

その風潮はなくなりつつあるように感じます。(これはいいこと!)

 

ただ、友チョコや推しチョコ、自分のために買うチョコは

その消費量が増えているようです。

ちなみに推しチョコとは、推し(好きなアイドルやキャラクター)の写真と

自分が買ったチョコを並べてSNSにアップする行動を言うようです。

私は今年初めて知りました。チョコは結局は自分で食べるようです。笑

 

チョコというと、甘いお菓子ですので、ダイエットをされている方からしたら

食べたいけど食べるのを我慢しているというもどかしい存在かもしれません。

 

確かにダイエットに向いているとは言えない食べ物ですが

食べてはいけないなんてこと、決してありませんよ!

肝心なのは「どのくらいの量たべるか」です。

 

メンバーさんの希望者にはカロリー摂取表を個別に作成しております。

その表をもとに、食べられる範囲で甘いものも揚げ物もお酒も食べてもらっています。

 

食事の楽しみを損なわないダイエットをしたい方は

Wellにお越しください(^^)