【№225】目標は紙に書こう!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

毎週日曜日は今週の振り返りを致します。

今週はお正月休みからの成人の日3連休が明けて

平常運転を取り戻した1週間でした。

 

さて、年が明けてから約半月経過しましたが

今年の目標を立てた方は、流石にまだ目標を覚えていますよね?笑

ですが、記憶に頼るのは良くないですよ!

人は大切なことでもすぐ忘れますので。笑

 

忘れないためには紙に書くことです。

そしてそれを繰り返し見ることです。

繰り返し見ることで記憶が定着していきます。

 

ご来館いただいたメンバーさんには

今年の目標を紙に書いていただきました。

そして、それを来られるたびに見てもらっています。

そうすることで目標をいつまでも忘れることがないので

目標の達成度が上がります!

 

目標を覚えている今のうちに紙に書きましょう!

そして目に付くところに張りましょう!