【№211】今年の振り返り

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、本日はいよいよ大晦日ですね。

皆様の今年はどんな一年でしたか?

 

私のこの1年は、人生で一番の転機といっても

過言ではないくらい変化の大きな1年でした。

 

1月に株式会社ハナキリンを設立し

形だけですが代表取締役になりました。

まさか自分が会社の社長になるとは

子供のころには想像しておりませんでした。笑

 

そして7月にスモールジムWellをオープン致しました!

法人設立からジムオープンまで半年もかかってしまったのは

融資の獲得に超手間取ったからです。笑

一時は融資を受けない方法を模索するぐらいの事態まで追い込まれましたが

そこも人様のご縁で何とか融資獲得までに至りました。

 

7月にジムをオープンするにしても

一からすべて準備し、指導面以外のことでかなりてこずりました。

ですが今では、多くのメンバーさんにご入会いただき

ジムの運営も板についてきました。

 

この一年、本当に多くの方に支えていただきました。

わたしひとりではここまで来ることはできませんでした。

 

来年は与えてもらうことよりも、与えることが多い1年になるよう

周囲の方にもっと貢献できるひとになります!

 

皆様は来年をどんな一年にしたいですか?

ぜひお会いした時に聞かせてください(^^)

 

では、よいお年をお迎えください!