【№193】何事にも、適量ってあるよね!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、本日はFBL大学事例発表会で感じたことの

番外編をお伝えいたします。

 

事例発表会は10日(日)でしたが、その後の2次会、3次会に

参加するために宿泊をしました。

そして翌11日は特に予定がありませんでしたので

東京の街をプラプラしていました。

するとたまたま行ってみたかった飲食店にたどり着きました!

それは「つるとんたん」といううどん屋さんです。

名古屋にはなく、東京で芸像人の方などが行っている

イメージがありましたので、興味がありました。

 

そして迷わず入店。メニューが豊富で悩みましたが

クリーム系のうどんを頼みました。

注文はタッチパネルで行うのですが

料理を選んだ後に、麺の量が選べました。

半玉、1玉、1.5玉、2玉、2.5玉、3玉

これらはすべて同じ値段です。

さて、皆様ならどうしますか?

私はこういう場合、もったいなくて1玉を

注文することが出来ません。笑

そしてぎりぎり食べられるであろう2玉を頼みました。

 

そして数分待ち着丼。思ったよりでかい!笑

ですが味はとってもおいしかったので

余裕で食べられると思っていましたが、どんどんきつくなってきました。

最後の数口はもういらないと思いながら

半ば無理やり食べました(>_<)

 

ここで感じたのは

物事には適量があるということです。

・どんなにおいしいものでも食べ過ぎたらおいしくない。

・どんなに体にいいことでもやり過ぎたら体に悪い。

・どんなに体にいい栄養素でも摂り過ぎたら体に悪い。

 

皆様もぜひ適量を意識して

色々な物事を捉えていただきたいと思います。

 

次回つるとんたんに行った際には

行けると思っても、1.5玉までにしておきます。笑