【№156】4年目もよろしく!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

月曜日はプライベートなことを書いていきます。

さて、私たち夫婦の結婚記念日が11月1日なので

おしゃれなレストランで食事をしてきました。

(結婚記念日は覚えやすい日にしてくれと頼みました。笑)

 

2020年に結婚をしましたので、結婚から丸3年が経過しました。

色々なところに出かけて、おいしいものもたくさん食べて

思い出がたっぷりありますが、いつの間にか3年も経ったという感じがしています。

 

特にこの1年は仕事面で、独立起業という人生の中でも

指折りの節目となる出来事がありました。

このことで私は妻にとても感謝しています。

 

安定した収入や立場を捨てて

どうなるかわからない独立という道を選ぶ場合

奥様からは心配心からくる「否定や拒絶」という反応が来るのが一般的です。

これは通称「嫁ブロック」と言われています。

 

私はこの「嫁ブロック」が1mmもありませんでした。

むしろ「どんどんやって!」といった形で

超追い風を吹かせてくれました。

なかなか肝が据わった嫁です。笑

 

ジムがオープンして間もないので

経営面も安定していませんし

もちろん私の給与も高くないので

まだ妻を安心させられていませんが

早く妻にいい思いをさせたいという想いが

仕事の限度力の一つになっています。

 

4年目もよろしくお願い致します!