【№138】運動で腰の痛みは緩和できる

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

先月末、あるメンバーさんが自転車に乗っている最中に

腰に激痛が走り動けなくなってしまったということがありました。

その後病院に行き、脊柱管狭窄症と診断がされ

ジムを3週間お休みをしました。

 

先週3週間ぶりに来られて、腰の痛みもだいぶ引いたとのことでしたので

筋トレというよりも体をしっかり大きく動かすことを中心に運動を行いました。

運動の最中には特に腰の痛みはありませんでした。

 

そして本日も来られましたのでその後の腰の調子を伺いましたところ

「やっぱり運動をすると違いますね。先週の運動後、帰りの階段を下るところから体の感じが違くてとても楽でした」とおっしゃってくれました。

 

これはとても嬉しかったです。

そして、痛みが出た直後はまずいかもしれませんが

身体を動かく事は痛みの緩和につながることの自信につながりました。

 

本日もその方には無理のない範囲でしっかり動いていただきました。

 

まだ腰の痛みが完全に収まったわけではないので

今後腰の痛みに悩まされない体づくりを

引き続きサポートしていきます!