【№132】もっと知られないといけない!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、昨日は関係性を拡げていくためには

もっとスモールジムWellを増やしていくことが結果的には

一番の早道だということを書きました。

道行く人たちを見ていると

「この人にはこんな運動をしてほしいな、、」と思うことが多々ありますので。

まだまだ知名度や影響力が少ないのでお力になれる方が限定的になってきます。

 

また、知名度や影響度に関連して私がレッスン中や

体験者対応中に感じることがあります。

 

それは「もっと早く来てほしかった」というものです。

特にこれは体の痛みを抱えている人に感じます。

 

その方の悩みを聞いたりや動きを見て

「この人の腰の悩みはお尻を鍛えることで楽になるな」と思っても

効果的な重量でやろうとすると腰が痛くなるので

軽い重量でしかできずなかなか腰も回復してこない、

ということが良くあります。

 

もっとうちの知名度であったり

運動を続けていることで腰の痛みを防ぐことが出来ること

啓蒙、告知できていればこのようなことも減っていきます。

 

日々運営をしていてまだまだやるべきことはたくさんあると感じます。