【№122】心も整うレッスンがスタートします!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

本日からいよいよ10月の営業がスタートしました!

 

スモールジムサミットで学んだ観点を早速取り入れてい行きます。

具体的なレッスン内容の変更点は

レッスンの最後に呼吸法を行うことです。

 

現在人は自室神経の交感神経と副交感神経のバランスが

交感神経優位に傾いてバランスが崩れていると言われています。

それが精神疾患につながったり心がやむ原因にもなります。

 

基本的には自律神経は自分ではコントロールできないのですが

唯一呼吸だけは意識して自律神経にアプローチすることが出来ます。

呼吸を吐くことが副交感神経が優位な状態なので

数時間よりも吐く時間を長くする呼吸を行うことで

少しでも精神と心を落ち着かせることが目的です。

 

私もまだまだ苦手ですが

メンバーさんとともに上達していこうと思っています!