あなたのトレーニング、実はちゃんとやれていないかも!?

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

本日はレッスン中の腹筋の指導をしているときに

感じたことを書いていきます。

 

本日のお昼のクラスに30代男性で

比較的体力のあるメンバーさんが来られました。

そのためその方の体力に合わせた

少しきつめの腹筋種目をご指導しました。

 

初めはセルフチェックで行っていただき割とスイスイ出来ていたので

改めて私が細かくチェックすると、出来ていないところがあり

そこを再度意識しながら行ってもらうと、規定の回数ができないくらい

キツさを感じてもらいました。

 

やはりトレーニングに慣れていても体力があっても

他者から客観的に見られることは必要だと感じました。

 

おそらくですが

自分ではやれていると思っていても

トレーナーが見るとちゃんとやれていないということが

多くの無人ジムで起こっているのだと思います。

 

スモールジムWellはセミパーソナルレッスンですので

レッスンに参加されるメンバーさんのフォームは

全員必ずしっかり見ます。

 

トレーニングをしていても

実は効果的ではないトレーニングをしているかも?

と思った方は是非一度遊びに来てください(^^)