のんびりの大切さ

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

本日から15日まで

スモールジムWellはお盆休みをいただいております。

 

このお休みを利用して

現在石川県の実家に帰省しています。

 

本日は午前中にお墓参りをし

午後からは姉夫婦も遊びに来て

甥っ子姪っ子とトランプや花火をして遊びました。

 

やはり実家はのんびりできていいですね。

心が落ち着いて副交感神経が優位な状態が多いように感じます。

 

仕事や家事、育児などを頑張るためには

たまにはこのようにゆっくりのんびりして

体と心を休める時間は大切でだと思います。

 

お盆休みという方は

時間を贅沢に使いのんびり過ごすのもいいですね!

ぜひ普段やれないような時間の使い方をして

お盆休みを有意義に過ごしていただきたいです。

 

写真はみんなで行った花火の様子です。

数年前まで花火にビビっていた甥っ子が

今では一番楽しそうに遊んでいますので

子供の成長はとても早く微笑ましいです。