メンバーさんの体調管理も私の仕事

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

本日はお久しぶりに

メンバーさんがいらっしゃいました。

 

その方は7月末のレッスンから

3回連続でお休みされていました。

理由は風邪をひいて体調を崩していたからです。

 

私はメンバーさんの健康づくりをお手伝いすることが仕事です。

 メンバーさんが体調を崩されるということは

私にも責任があります。

 

体調を崩さない・免疫力を上げるということは

運動よりも栄養や休養面が大きなウエイトを占めています。

 

食生活はその穂との人生観が反映される

ただの栄養補給という観点だけではないため

なかなか変えることは難しいですが

 

少しずつでもいいので

メンバーさんの食べる物の意識を上げていき

体調不良になるの可能性を

グッと減らしていきたいと思っています。